星野源

最初に彼のことを知ったのは「LIFE!」というコント番組で(今はもう出演していない)。


最初は俳優だと思ってたけどある時に

「歌もやってるらしいぞ!?」と知りTSUTAYAに行った時に試聴してみてすぐに借りることを決意。それからずっと好き。


初めて聴いたのが1stアルバム

「ばかのうた」


今のアップテンポで明るい曲を

笑顔でなんとも楽しそうに歌っている彼しか知らない人が聴いたらびっくりするんじゃないかな。


初めて聴いたのが「ばかのうた」だったから

最近の曲を聴くと「あー幸せなんだろうなー」と妙に安心する。


売れてから売れる前の方がよかった的なソレではなく、純粋に。


1stアルバムから今の音楽までを順に聴くと、彼の精神史のようなものが垣間見えて

今の星野くんの音楽をより楽しめるようになります。


「ばかのうた」、おすすめです。


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90/dp/B003I8WYZK